人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

頑張っているロンドン

  一体 どうしちゃったの? というくらい晴天続きのロンドン
頑張っているロンドン_c0139972_8565967.jpg


頑張っているロンドン_c0139972_8591965.jpg


ときどき パラパラ通り雨が降りますが

ここ一週間ほど 青空が続いてます。

英国に引っ越しして 半年以上たち

これほどのお天気に恵まれたことは いまだかつてありません。

それでも体感気温は 20度を少し超える程度なので

ちょっと羽織るものが必要です。

しかし 外に繰り出している人たちは すっかり夏気分。
頑張っているロンドン_c0139972_8575525.jpg


”もう 待ってました 太陽!”という 喜びが聞こえてきそうな

タンクトップに 短パンという人達もちらほら見かけ

涙ぐましくて 同情してしまいます。
 



そして 今は薔薇が美しく咲き誇るシーズン

さすが 薔薇は英国の国花

どの庭にも 植えられて かつ とても丹念に手入れされているので

大輪の花の見事なこと!

ついつい歩みをとめて しばし見入ってしまいます。

よそのお宅の前庭ですが あまりにも素晴らしいので パチリ☆
頑張っているロンドン_c0139972_8582361.jpg







で 今 お買い物中に見つけて 変なもの

どうやら 漢字って 格好いいらしく 時々???な服や

TATOOを入れた方を見かけます。

これは ”新宿店のメールマガジン”という左胸のアップリケに

”TOKYU”という アップリケ

日本の電圧と 外国は違うというマニュアルをプリントしたシャツ

違うから このセンス 間違ってるよって 誰か言ってあげようよ。

でも 面白いから 買おうかと考えること1分余り・・・・
頑張っているロンドン_c0139972_8584727.jpg


” また くだらないもの買って 無駄遣いする~”
という 野獣の突っ込みが聞こえてきそうなので なんとか思いとどまりました。
頑張っているロンドン_c0139972_992843.jpg

by ruchikald | 2008-06-16 09:06 | 生活