人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

ワイン事情

    さて ワイン探検隊の我が家

英国でアルコールといえば ビールとウィスキーですが

ワインはどうでしょうか?

フランスも近いし 最近若い人たちはヨーロッパ志向らしいので

良いワインに巡り合うかもと 期待してましたが

これは 

  見事に裏切られました

いや スーパーやリカーショップに 数は揃っているし

Fine wineとしてボルドー ブルゴーニュ カリフォルニアもある

    一応ね。

でも カリフォルニア ワインは見たことない 銘柄ばかりだし

とにかく 安すぎ!!

スーパーでは£10以下が主流

( Fine wineは£30以下)

リカーショップも £20もだせば だいたいカバーできる様子。

で リカーショップで購入した南アフリカ産のカヴェルネ ソヴィニヨンに挑戦

値段は覚えてないけど 約£20くらい

          ラベル
            ↓

ワイン事情_c0139972_1945135.jpg



飲み心地???? 

  覚えてない054.gif

二人とも 過去かつてないぐらい 悪酔いした!! 

        もう 撃沈

一口飲んで 嫌な予感的中 アルコールが喉に残る感じ。

香りは 古い家の押入れの黴臭い匂い・・・・最悪だあ

絶対 二度と買わないために ラベルを残しておきましたよ。

その後も空しく 何度か買って飲み比べてみましたが

どれも酷い。

で 二人の結論は

イギリスでは ワインの楽しみはあきらめるべし!!

で たまたま再会した STAG’S LEAP

値段はびっくりの£50でしたが
ワイン事情_c0139972_195243.jpg


   やっぱり 美味しい! 

コルクを開けるやいないや香りが 立ち上がる感じ   

これを 待ってたのよ。

たちの悪い相手と 気安く出会って 傷つくより

ちゃんとした方に出会うために体(肝臓?)を綺麗にしておこうと 010.gif

固く心に決めた我が家

だめんずウォーカーは 駄目なのよ!!! 

過去の失敗は学ばないと   って 

今まで 何度も撃沈してるんだから 十分?

遅すぎる? もう それは言わないでくだしゃい。

まあ 丁度 ”健康宣言”したばかりだし 丁度良い機会かも






ところが 今日から1泊で ダンさんはアムステルダムに出張

空港(免税店)で素敵なお出会い

(おフランスの方とか カリフォルニアのナイスガイとか)があることを期待してます。


グラスリッツェンで イニシャルを彫ってみた。

グラスも美味しいワインを待ってるのだ
ワイン事情_c0139972_4421690.jpg

by ruchikald | 2008-01-17 10:32 | Food