2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

カテゴリ:ご挨拶( 3 )

これからもブログを続けるか やめるか考えましたが

普段お会いできない方への 近況報告をかねて

新しいブログで 続けていこうと思います。

Ruchikaのきらきら日記

なお アメリカ滞在記”New Yorkerへの道
New Yorkerへの道 - livedoor Blog(ブログ)”も 

この”Londnerへの道”も

そのまま自分の記録として残しておきます。

ときどき自分のブログを読み返すと 忘れていることが多いのに驚きます。

当時は目の前のことに一喜一憂していたのに

過ぎてしまえば  なかったことになっているんだなあと・・・・



新ブログは何をテーマにしようか 考えましたが

あまり絞らずに雑記として

これからの自分のささやかな日常も

後に残しておけば

自分にとって いとおしものになるでしょう   か?

どうか これからもよろしくおつきあいくださいませ。
[PR]
by ruchikald | 2010-01-05 11:30 | ご挨拶

本帰国

  すでにお気づきの方も いらっしゃるかもしれませんが
短いイギリス生活が 終わろうとしております。
そう 2007年 11月にロンドンに引っ越ししてから
2年もたたないうち 今年の9月初めに
日本への本帰国は決まりました。

今年の夏 ロンドンは久しぶりに
夏らしい気候が続いています。
とはいえ 日本の蒸し暑さには ほど遠く
エアコンがなくても しのげる暑さですし
青い空が続くと かなり気持が前向きになってきます。
天気の良さと爽やかさに助けられてロンドンの好感度もアップ。
好きになりかけたところで さよならは寂しいですが
残り少ない日々を有意義に過ごしたいものです。

イギリスの気候があっているのか
11歳ながら野獣は 元気一杯です。
これなら 半日以上のフライトでも 
なんとか のりこえることができると思います。
c0139972_6455644.jpg


明後日と翌日は船便出しの日
27日に航空便送りしてから
この家を退去するので
しばらく 不自由なホテル住まいです。
よって ブログも更新もままならないですが
時間をみつけて ボチボチとかけたらな・・・と
思っていますので 
ブログが放置されていても
あまり心配しないでくださいね。
[PR]
by ruchikald | 2009-08-19 06:49 | ご挨拶

ご無沙汰しております

   前回 休筆宣言をしてから いつの間にか一年近く

たってしまいました。

かなり このブログを放置してしまい 本当に申し訳ありませんでした。

皆様は お変わりありませんでしょうか?




さて 私 お休みをしている間に 何をしていたかといいますと

以前から イギリスで通いたいと思っていた

アロマセラピーの現地学校に 昨年4月から 今年の1月まで通っていていました。

日系の学校ですが 講師はイギリス人なので

授業は英語 

テキストも英文となかなか ハードルは高い。

でも 先生の厳しさ+クラスメートにも恵まれ

めでたく 今年の2月にディプロマ ( 資格免許状 )をとることができました。



イギリス生活で 形になる物が残ったので

これからは 日本への帰国に向けて

また 少しずつ ぼちぼちとブログを更新したいと思っております。



コメント欄につきましては

大変申し訳ございませんが 閉じさせていただきます。

もし何か 感想やご意見があるときには

直接メールをお送りくださいませ。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ruchikald | 2009-05-25 06:48 | ご挨拶