2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

芝刈り

  3連休の初日 天気予報によると 晴れは土曜日だけだったので

オリエンタル シティから帰宅し 早々に芝刈りを始めました。


我が家の 荒れっぷりをお隣の庭と比較しますと・・・・

同じ区画とは思えません。

お隣さん        これが正統派イングリッシュ ガーデン
c0139972_8495688.jpg



我が家         牧草地ではありません・・・・ 念のため
c0139972_8505774.jpg


画面の上 隅に野獣が 草の中に埋もれているのが

わかりますか?



  まず 超アバウトなマニュアルを見ながら
芝刈り機を組み立て
c0139972_932754.jpg


それから試行錯誤しながら 芝を刈ってみました。

最初は 怖々でしたが そのうち慣れて 大胆になり

まるで虎刈り状態で 思いっきり整えましたよ・・・・ちょっとやり過ぎたかも

c0139972_853079.jpg



ダンさんは これで失業しても ガーデナーとして通用しますね。


では ご覧下さい!

使用前
c0139972_8533788.jpg



使用後
c0139972_8543392.jpg


野獣も満足そうです。
c0139972_8551091.jpg



さっぱり綺麗になった庭のガーデンテーブルにて

ビールで乾杯!

柔らかな夕日が 差し込んで 風も爽やか

いや・・・労働の後の(って 私は芝刈り機コード持ち係でしたが)

ビールの美味しかったこと!

 
早く 芝が生えないかな~    またまた機械を使ってみたいです!
[PR]
by ruchikald | 2008-05-28 00:39 | 生活