人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

自由の延長

  最近は 夜8時過ぎても 明るい英国。

近くの公園では 子供が いつまでも遊びまわっています。

この解放感は 馴染みがあるぞ!

そうそう 夏休み 薄暗くなっても 外で遊びまわっていたっけ・・・

時間が 夜になっても自由に伸びていく感覚って 

子供ながらにとても贅沢で

この解放感って 日本にないものだ と子供ながらに感じておりました。

今 思えば サマータイムも知らないながら 

ヨーロッパでは 夏の夜 大人の時間が 確立しているようで

秘かに 外国に住む事に 憧れていたのでした。





我が家の庭 すでにジャングル状態
自由の延長_c0139972_8164479.jpg






我が家の 暴れん坊姫 
自由の延長_c0139972_8172314.jpg


ソファーカバーにもぐって ソファーを掘るのが日課です。

これって ビーグルの本能でしょうね

  ”だって 狭い所を見ると ついつい掘りたくなっちゃうの”

まあ それはいいけど 悪い事して ちょっと得意そうよ~
自由の延長_c0139972_8175245.jpg



   ”これ やらせ 写真なんだからぁ”
自由の延長_c0139972_8314510.jpg


我が家の野獣も 夏時間を満喫中です。
by ruchikald | 2008-04-23 00:06 | 生活