2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

とりとめのない春の休日

   最近特に 天候が不安定な日々

朝天気がよくて 気温がぐんぐん上昇したら 

午後から 急に黒い雨雲が 垂れこめて

あっという間に 嵐のような雨。

一日のうちに何度も 天気が変わるので

外出の時も気を許せません。




また 雨がふってるなあ・・・・
e0138195_5192038.jpg


激しい雨は 長続きせず またたくまに雲が切れて

太陽が姿をのぞかせます。

さ~て これを逃すことなく お散歩にいきますか!

だ~れ 私のテリトリー荒らした人は!
ちゃんと しるしを付けとかなきゃ・・・・
e0138195_5271378.jpg


ルル(愛称 野獣 )は 一応女の子ですが なぜか外では

足をあげて 用を足します。 

へんな子でしょ?




地面が濡れているので 古くなったTシャツを利用して 泥除けを着せてます。

でも 襟ぐりが広くって 肩までずれちゃってちょっと しどけない姿

   ”やだ~ あたし こっちにいきたいのぉ~”   
e0138195_521384.jpg



日曜日 特に用事がなかったので 新しいスーパーを探検に

いつもの店とは 違った珍しい食材が多くって ついつい買い込んでしまいました。

      Small Romanesco
まるで フジツボみたいな ブロッコリーの一種
ソフトな味わいで なかなか美味
e0138195_5213079.jpg



     パッション フルーツ
e0138195_5235195.jpg




そして ダンさんは もうすぐ健診なので 付け焼刃でダイエット食

サラダ   オイスターマッシュルームとひよこ豆のマリネ

ローカロリー麻婆豆腐 (パプリカ入り)
なるべく油は少量に ひき肉は先にお湯で茹でます。
e0138195_5242598.jpg


でも 最近不摂生が 続いてるから 結果が心配ですわ。
[PR]
by ruchikald | 2008-04-14 21:36 | 生活