2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

イースト エンド ツアー

 初めてイースト エンドに行ってきました。

この辺りから東側はロンドンでも下町と言われるエリアで
     
ロンドン訛りが強い いわゆるコックニーを話す地域と言われております。


BBC1のTVで”イースト エンダーズ”という連続ドラマがあり

”渡る世間は鬼ばかり”なみの

義理と人情の愛憎ドラマが 毎日放映されていて

結構根強い人気らしいです。

毎回 登場人物達がパブや家庭で怒鳴り合って

そしていきなり ハグして涙流して 濃くて熱い感じ。

一応 英語字幕を付けているけど 

何言ってるか さっぱりわかりまへんので

展開の早さに いつも????なのです。

って それ以前に 私の英語力に問題アリとも言えますが・・・・ 







午前中に日系の診療所にて健康診断を済ませました。

また後日 英国の医療制度について書こうと思いますが

まあ とにかくひどいんですよ この国の医療

郵便・ サービス業だけじゃなくって 地元医療も最悪。




で 次の歯科検診のアポまで時間があったので フラフラ散策。

道がくねくねして わかりづらいんですが 

超現代的なビルの谷間に 古めかしい教会 ボロいパブがあり

なんとも味わいがあります。
c0139972_214161.jpg

c0139972_2142848.jpg


この辺りに 若いクリエーターの作品を出展しているマーケットがあると

探していたのですが 11時過ぎて開いているのは たった数店のみ。

仕方なく またぶらぶら散策

むむむ なんか いい感じの店発見

このごっちゃりしてるけど 小洒落た感じが ぴぴぴっとアンテナに来ます。

    VERDE & CO 
    40 Brushfield St., Spitalfields E1
    ℡:020-7247-1924
c0139972_2145469.jpg


中に入ると オーガニック系のイタリアン・グロッサリー(食料品)

なんとも アンティークな雰囲気がたまりません。

そして 綺麗色のマカロン発見 
c0139972_2171427.jpg


そして ピエール マルコリーニのチョコをお買い上げ
日本の公式サイト↓
Pierre Marcolini Chocolatier
c0139972_218871.jpg

もう健康診断すんだから スイーツ解禁ってことで・・・いいか

私 ずっと辛党だと思っていたけど 最近は 甘い物に目がありません。








さてさて  検診時間も近づき 歯科医院に行こうと思うと

またまた ぴぴぴっとアンテナが

”イースト エンド コスメ”という 怪しげな看板が・・・

中をのぞくと またまた掘り出し物がありそうな予感。

店のインド系おじさん達が めちゃくちゃインド訛りの英語で

さっぱりわからず。 

あれで良くお互いの会話が成り立つなあ・・・と思いつつ

眼はしっかり 掘り出し物を探索

クリスチャン ディオールのアイ メイクアップ用のリムーバーが激安なのを発見

それと 最近 手荒れが気になるので ラヴェンダーのセラムも

このセラム 付けると さらっとしているのに すべすべ。
c0139972_2185676.jpg


いや いや 侮れません イースト エンド 

今夜から ”イースト エンダーズ”をしっかり見なきゃ
[PR]
by ruchikald | 2008-04-08 18:41 | 遊び