2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

ベリーダンス 再開

  ベリーダンスの春のレッスンが始まりました。

前回は 1月から 3月、今回は4月から5月。

1ターム毎に 短い曲の振付を習うので

終了後は 一応 一曲はレパートリーが増えるのも

なかなか楽しいです。

お友達からリクエストされたら

余興として 踊れるわよ~ と先生も笑いながらおっしゃってました。




道端に咲いていた 野生のヒヤシンス? ほのかな香りがします
e0138195_22224987.jpg


e0138195_22231681.jpg



最近 日本でも人気の高いベリーダンス。

先生いわく 今年から生徒さんが急に増え始め

すぐ定員いっぱいになってしまうそう。

もし 何か新しく 運動を始めようかな~と思っている方がいたら

是非 挑戦してみてください!

本当に楽しくって 私はすっかり嵌まっています。

普段使わない筋肉を 動かすので

優雅な動きとは裏腹に 想像以上にハードな全身運動で

1時間のレッスン後は 体中が痛くなりますが

本当に毎回リフレッシュします。

レッスンの後に 先生や他の生徒さんと 近くで軽くお茶

というか ビールを一杯頂きながら

おしゃべりするのも楽しみの一つ。






最近 肩がガチガチに強張っていましたが

ベリーダンスを踊ったら すっかり肩こりが治っていました!

適度に息抜き&エクササイズ目的で これからも

マイペースに続けていくつもりです。
[PR]
by ruchikald | 2008-04-05 14:43 | 遊び