2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

春らんまん

  サマータイムが3月30日より始まり 時計の針を1時間進ませました。

最初の2~3日は 朝起きるのがつらかったですが 最近なれましたね。

おかしいのは 野獣

体内時計が 私たちの起床時間 6時45分にセットされているらしく

一緒に寝ていたら いつも時間になると むくっと起きだして

わざとらしく欠伸して 

グズグズしているとご飯の催促をするのですが

まだ 彼女の時計は夏時間にリセットされていないらしく(当り前)

起きる時間になっても 目が覚めないみたい。

だって 体内時計は簡単に 直せないんだもん!
c0139972_546442.jpg






最近は夜の8時近くになっても まだ日が暮れません。

鳥がさえずり リスも嬉しそうに飛び回り

近所の人たちは 公園をもりもりジョギングし始めました。 

人も動物も鬱陶しい冬を過ごした開放感に

満ちています。 そうそう 気が早いことに

街でしょっちゅう半袖の人を見かけます。

まあ 気持はわからないでもないけど・・・

近所で真白な 八重桜を見つけました。 

たっぷりとした花びらがとても豪華ですね。
c0139972_5432717.jpg


英国は春から夏にかけて 美しいらしいので今から楽しみです。
[PR]
by ruchikald | 2008-04-03 21:39 | 生活