2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

バイリンガル犬

野獣  ”ねえ ママ

      最近 私の記事 少ないみたい

      2月19日以降 登場してないんだけど・・・・”
      
c0139972_6165389.jpg
 


私   ” ( 過去ブログまで チェックしてるなんて 細かいやっちゃ)

       お客様も 見えてたし なんだかバタバタしてて

       仕方ないじゃない。

       それに 野獣ちゃんも かなりお年だからね~”

野獣  ” あら 失礼ね レディに向かって

       それに 私 今でも学習意欲あるんだから”

c0139972_6174854.jpg





      そうなんです。 

      犬って やっぱり 頭いいな(親ばか?)と思うのは 

      最近 コマンド( 命令 )を 英語にしてみたら 

      ちゃんと 覚えるということ。

      もちろん そのあとに おやつや餌を与えているので

      報酬をもらえることが前提ですが。

      ケネル (犬舎) や ケアラー( 世話係 )の方が

      日本人以外だから 最低限のことは教えておかないと・・・・と

      今更ながら コマンドを変えてみましたが

      声の調子や その場の雰囲気で ちゃんとわかるんですね。

      偉い 偉い。

      



      ”あたしも 慣れない海外生活で 頑張っているんだから

      ちゃんと ケアしてよ。”
c0139972_619567.jpg

  ・・・・・・・・・・・ なんだか 顔が クレヨンしんちゃんみたいなんですけど・・・・・・・    






      はい はい わかりました。

      それにしても 10歳とは思えないぐらい 活発な野獣。

      今度の私たちの使命は  元気に日本に連れて帰ることですね。

      

       
      
       


   

      

       
[PR]
by ruchikald | 2008-03-11 21:20 | 遊び