2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

洗濯機の謎

   多分 英国人に聞いても ちゃんとした答えは返ってこないでしょうが

何故か 洗濯機の置き場所は 台所で

我が家の場合は ガスレンジの下に 固定されております。

c0139972_6325877.jpg


理由は定かでありませんが 

単に 家事をやりながら 洗濯するのに 便利だから・・・・?

けど 料理する場所で 汚れ物を洗濯する感覚が 日本人の私には

どうも理解できないのですが こればかりは仕方無いですね。




また 洗濯槽の開閉扉は 横についていて

水がたまっている間は 密閉されているので

開かない構造になっています。

ですから ” あちゃ~ 靴下 片っぽ 入れ忘れちゃった~”というとき

追加で洗えないんです( ← しょっちゅう やる 間抜けな私 )

しかも 洗濯→ 脱水 → すすぎ → 脱水に

      最短でも90分  かかるんです!042.gif

時間がもったいないから 朝一番に洗濯をスタートさせて

犬の散歩にでかけ 次の家事にとりかかり 

買い物に出かけて やっと仕上がっている状態。



尚 乾燥機能もついておりますので 試しにつかってみたら

     さらに 90分
         しかも 生乾き

            もう ありえない! 

こんな調子では 日が暮れてしまいますのでもっぱら 部屋干し。

部屋が乾燥しているので 乾くのが早いんです。




こんなに性能が低いのを我慢して 使っている人々

やはり 気が長いのかもしれませんねぇ

日本の電機メーカーさんが 高性能の洗濯機を売り出せば

絶対 売れると思うのにな~
[PR]
by ruchikald | 2008-02-26 21:14 | 生活