2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

カムデン マーケット

  ロンドンの街中には さまざまなマーケットが立ちます

Camden Town駅から すぐ近くにあるCamden Market
c0139972_18265536.jpg


かな~り ロックテイスト  
c0139972_18291464.jpg


ゴシックなドレス    
c0139972_18283850.jpg
 

c0139972_18304981.jpg


残念ながら ここでは 買うものは見当たらないなあ

人の流れに身を任せて 運河の方まで 足を伸ばします。
c0139972_18323865.jpg


運河を超えると The Stables Market

もともと厩舎だった なんとも古めかしい雰囲気の建物
c0139972_18364569.jpg


ラッパで時刻を知らせるコスプレおじさん・・・・ そういえばお腹がすいたな
c0139972_18374790.jpg


色々な屋台から 美味しそうな料理の匂いが食欲を誘います・・・

中華 インドが多いですね。 
世界の胃袋は 華僑と印僑で 支えられている感じ。
c0139972_18431523.jpg


さて 何の収穫もないままでしたが さらに奥まで行くと

アンティークを扱っているエリアへ
c0139972_18465115.jpg



少し曇ったガラスは なかなかノスタルジック
c0139972_18472099.jpg


英国の人は 本当にアンティークが大好き。

ひやかしの客ものんびり品定め それを 余裕で構える売主の姿

お目当ては 見つからなかったけど

さすがに古いものを大切にする英国 

玉石混交かもしれませんが (いや 石々混淆かもしれないけど)

なんとも言えない 味わいがありました。
[PR]
by ruchikald | 2008-01-27 11:00 | 遊び