2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

3歩すすんで 2歩さがる

  最近 気温は日中 10度くらいまで上がります。

今年は特に 穏やかな気候のよう

部屋の中もつねに 暖房がきいているので
 
縮みあがることなく 寒がりな私は助かってます。

NYは零下10度近く下がる日もあったから

これは英国の 良いところかな?

でも 相変わらず 朝8時まで夜は明けず

天気も 英国人に言わせれば良い天気057.gif










我が家の小さな庭に桜の樹があります

あ 正確に言うと 隣の樹が 塀を越えて

我が家に枝を伸ばしているのですが・・・

どんより 曇り空に健気につぼみをつけているのが いじらしい
c0139972_20382774.jpg


桜が咲いたら テラスでお花見が楽しみです。

こちらは 多分 石楠花の蕾
c0139972_2163436.jpg


手入れは何もしていませんが 

きっと春には憧れのイングリッシュガーデンの筈ですよ~

ダイニングから 庭への眺め
c0139972_2229474.jpg











帰国したら ”いやあ 顔丸くなったねえ”と 言われた。

そりゃ そうだ 何のエクササイズもせず 食べてばかり

で 日本から買ってきたジムボール
c0139972_20522372.jpg


これに乗りながら エクササイズを1日3セットが最近の日課

ボールが怖いらしく へっぴり腰な野獣
c0139972_212485.jpg



ジムボールは緩やかな動きで血行を良くするのが目的

気持ちが ほんのちょっと049.gif049.gif

ダイエット効果には?ですがね。
[PR]
by ruchikald | 2008-01-21 11:32 | 生活