人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

Little Japan~ Ealing Common~

お昼時になると やってくる栗鼠

つぶらな瞳と 大きな尻尾が可愛い
 
Little Japan~ Ealing Common~_c0139972_2319754.jpg


Little Japan~ Ealing Common~_c0139972_2319449.jpg

先日 Ealing Common駅の近く ”すしひろ”に 行ってきました。

ロンドンの中心地ではないし 飛び込みでも大丈夫だろうと

以前予約なしで 訪れたところ既に満席だったので

今回はちゃんと 予約して万全の態勢で臨みました。。。。


おっと その前に時間があったので

すぐ近くの”Natural Natural”という 日本食材屋さんで買い物。

この店は 大きくないけど最低限の日本食材は揃う 心強い味方。

£10購入ごとに ポイントがつきます。

いっぱいになったら 

 日本までの往復航空券

だったらいいけど 多分ちょこっと割引になるはず

そういえば 特典が何か聞いてないな 今度確かめておこう。

このEaling Common駅付近は 日本人学校があるので

駐在員向けに 日系のクリニック、本屋

理髪屋(美容院?) 居酒屋などがあり 

Little Japanなエリアです。




さてさて 評判がとても良い”すしひろ”は いかがでしょうか?

前回 ”お寿司が食べたい!”という気持ちが不完全燃焼のまま

だったので

 いきなり特上寿司から 行かせていただきました

ちょっとシャリは温かかったのが 残念ですが

握りはこぶりで ネタはとても ぴかぴかで新鮮。

それから ひかり物や巻物を握ってもらいました。

特に鯵が 新鮮で大満足です!!

二人で おなか一杯食べて 

しかも調子にのって熱燗を頼んでしまったのに£65

なかなか良心的な値段 (といっても 15,000円近くだけど008.gif

    たまには いいじゃな~い  

また 一週間頑張るから ねっ!!


すしひろ  020-8896-3175
1 Station Parade Uxbridge Rd W5
キャッシュ オンリー 

by ruchikald | 2008-01-15 14:01 | Food