2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

よ~く 考えよう  SALE編

  日本に帰ったら 里心がついたので

が~っと 心の浮かんだ事を書きなぐっていたら

ダンさんが 昨日帰宅早々

” あのさ ブログ 古いPCで書いてる?”

と 突込みを入れてきた。

        そうそう よくわかったね。

”だって 写真がないからね (新しい写真は既にインストールできなくなった)

写真のないブログって つまんないよ。

新しいPCで 写真を付けたほうが いいんじゃない?”

 ・・・・・確かに おっしゃることはわかります。
 
     

でも なんか 糟糠の妻って 捨てられないタイプなの私。

厭きたら 購入して日が浅くても

思いっきり処分するくせに

気に入るとボロボロになるまで執着するタイプ。

で 今もしつこく古いPCで書いてます。

ええ 普段はほとんど物事に こだわらないタイプですが

時々 意味なく しつこくなります。

”あれ 壊れたんじゃないの?”って 思われた方もいるかも

そう 何度も死んだ筈なのにゾンビのように蘇り

結構最近調子いいんですわ。

ところで センチメンタルジャーニーの記事は

あまりに 湿っぽいので もう やめます。



  今日は 皆さんも大好きなセールのお話です。

クリスマスの翌日はBoxing dayといって

ご主人様が 召使に贈り物をした名残で

今ではバーゲンが始まる日。

福袋なんてものはありませんが

店によっては早朝5時から開店するようで

クリスマスで浮かれた人々が いそいそとショッピングを楽しみます。

街を歩く人も 両手いっぱいに

紙袋を提げて 嬉々としてる。

今までぐっと 財布の紐を締め上げていた私も

”セール ちょっと覗くだけ 覗くだけ”と 

ショップをはしごしてみました。

確かに Up to 75% Off (75%まで値下げ)

な~んて 赤字を見ると ふらふらしてしまいますが

 ♪よ~く 考えよう お金は大事だよ~♪
っと 口ずさみながら 自分を諌めます。

だって £1=250円ですもの
(まあ 実際は£1=230円だけど

 これぐらいで がっつり気を引き締めないと

 この国ではやっていけない)

あらああ これ安い £20になってる!って手にとって

一瞬 数字の20だけに目を奪われ

これなら買いでしょう 元の半額だしね 

とレジに向かわせようとするのが

恐るべきポンド マジック。

冷静に考えると 5,000円だもん

5,000円で これ買うかな?と思うと

熱も冷めますわ。

で 覗いたのは わが街にあるTop Shop
(モデルのケイト モスとのコラボレーションで有名なショップ
 H&Mを もっとロックテイストにした感じ )や 

Monsoon
(http://www.monsoon.co.uk/)というお洋服屋さんは

もともと若い子向きで お値段も手頃だし

ちょっと流行を取り入れるにはいい。 

しかも おばさんやおばあちゃんも若い子に混じって
 
買い物しているので 店に入りやすい。

で 店内を物色すると

日本でも流行っている七部袖のコートやジャケットも

可愛いけど来年はねえ・・・・

このテロンとしたサテン風のブラウス可愛い と思って 

やっぱり素材がねえ~っと やめちゃう。

パンツも欲しいなあと 思ってもサイズが合わない。

そう 英国のお洋服って デザインやカットが全体的に

野暮ったいのに 中途半端にセクシー路線。

さらに トップスにラインストーンやビーズ付きが多く

ニットはやたらにラメ入り

(嫌いじゃないけど 安っぽくて 

駅前商店街の安いスナックのママさんが着てそう)

素材がかなり粗雑。

品物に満足しないで セール品だからという理由で

買ったものって 将来タンスの肥し予備軍になるから

そうそうに撤退。

なんか購買意欲だけは かっかと燃え上がり

自分で必死に鎮火してるみたいで

         つまらん。  

やっぱり 買わないとセールは 面白くない。

ところで ロンドンでは

どうやら 若い子にはミーシャ バートンや ジェシカ シンプソン

リンジー ローハン(?!)

それで いまだにケイト モスなんかが

お洒落のお手本らしく

ジーパンをブーツにイン

ジャケットの下はテロテロなトップスの重ね着ですが

全体的にだらしない雰囲気。

日本人の女の子みたいに

男子に もてそうな服って あまり着ないみたいですね。

ロンドンはお洒落の上手な 可愛い子は

日本に比べて少ないです。


 おお かなり頑張ってますな
c0139972_2150676.jpg

[PR]
by ruchikald | 2008-01-08 11:52 | 遊び