人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

クリスマス狂詩曲

 日本は もうクリスマス当日ですね。

皆様は なごやかにお過ごしですか?





ところで 昨日 年末に帰国するための お土産や

クリスマスの準備のために

買い物に出掛けたら

人がわんさか 押し寄せてすごいことになっていました。

今年は チキンをオーブンで焼こうかなあと

お肉コーナーにいったら

なんと 棚はガラガラ。

これは いかんと 慌てて わずかに残っていた

チキンを1羽 確保!

とにかく みんなのカートを覗くと

すごい量の食料を買い込み

子供はぐずり お母さんはヒステリー気味

お父さんは ああ 買い物なんか面倒くさいなあ

というファミリー達で 

店内はてんや わんや

さらにレジは大混雑。

いつもの誰もいないセルフ レジまで並んでいて

大変なことになっておりました。

というのも 25日は どこも店は休業なので

食料を買い占めている様子。

さらに凄いのは 全ての地下鉄の駅も閉鎖予定。

でも アイルランドはなんと 空港も25日閉鎖するんですって・・・

国民 みんなが一斉にお休みするなんて

日本のお正月でも 最近ではないですよね。

ああ みくびってました

ヨ-ロッパのクリスマス。




ちょっと秋葉原みたいなピカデリー サーカス
クリスマス狂詩曲_c0139972_20568.jpg




  ところで 私達が一時帰国する間

野獣は一般家庭に

預かっていただく予定なので

先週の土曜日に 顔合わせを兼ねて

先方に挨拶に伺いました。

とても感じのいい 奥様と 

犬を預かるのが待ち遠しくってしょうがない様子の

10歳くらいの男の子が出迎えてくれました。

犬をホームステイさせるのは初めてらしいですが

この方々ならばきっと 可愛がってくれるはずと

直感し 胸をなでおろしております。

野獣はちゃんとお利口にしてくれるかな?

” うちの犬 日本生まれなので 

  英語わからないんです。 

  日本から NY そして ロンドンと引越してきたんですけど”

と 説明すると

” まあ コスモポリタンなのね!”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥さんたら 上手ですこと。

その表現 これからも使わせていただきます!

頼みますよ コスモポリタン犬
クリスマス狂詩曲_c0139972_2204671.jpg

by ruchikald | 2007-12-24 16:36 | 生活