2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

すっきり

  家でもんもんと しているときは

天気が悪くても 外の空気を吸うべし。

行き詰まったとき 外気を吸うと

脳に酸素が行き渡って リフレッシュします。

童話の中みたいな 家並みを じろじろ見ながら

犬と散歩していると

少し気持ちが落ち着いてきます。
c0139972_295942.jpg


それから ストレス解消に近くの

ショッピングセンターに買い物へ。

物を買うのが 目的ではありません

お目当ては 自動精算機を使うこと。
c0139972_150516.jpg


商品のバーコードを右手のスキャナーに通し

精算した物を左手のレジ袋に入れ
(入れないと 袋にいれろと機械がしゃべる)

合計金額を現金投入口にいれておしまい。
(クレジット・デビットカードもOK)

レジは列ができても いつも機械は空いているので

待ち時間0。

レジで並んでいるときは 後ろが気になって 

いつもお札で払っていて

お財布が小銭で じゃらじゃらになっていたけど

自動精算機を使うと 人を気にせず

1ペニーまできっちり使えるので

ものすごい達成感。

しかも まだあまり使いこなしている人がいないので

へへへーん と 日本人はハイテクになれてるのさー

っと優越感に浸れます。

 (万引き防止に 出口にセンサーがあって

  未清算品を持ち出すと 警報がなるようです。)

それから 家に戻り 小麦粉をむにょむにょ こねて

台所のカウンターにパン生地をバンバンと叩きつけて

オーブンに放り込んで 明日のパンを焼き上げました。

パンのいい香とともに

イライラはどこかに 飛んでいきました。


商店街のクリスマスツリー やっぱりダサイ
c0139972_2516100.jpg

[PR]
by ruchikald | 2007-12-10 16:45 | 生活