2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

野生の目覚め

 我が家には小さな裏庭があります。

c0139972_152324.jpg


庭から見たテラス
c0139972_2343316.jpg



野獣は まず朝一番に 軽くエクササイズ。

その後 以前よりマメにたっぷりと散歩に時間をかけています。

このおかげか 足腰ががっちりして 

狩猟犬らしさが増しています。


c0139972_252196.jpg


私もがっしりオバサン体型にならないよう気をつけなきゃ。

いや なんか最近やたらと甘いものが食べたくって・・・・要注意!

こちらのお菓子は ビスケット+チョコレートが主流。

ほとんど甘いものには関心がなかったはずなのに

このコンビ  特にダイジェズティブ・ビスケット

(ふすま入りで ゴワゴワしたタイプ)が昔から好きで

一人でバリバリ食べてます。

気がつくと 一袋開けてしまうことも・・・・・こわっ



ところで 先日近所の映画館で

” Elizabeth, The Golden age"を観てきました。

昼はoff peakなので料金は£5.95  安い!

ほんの100人くらいの劇場なんだけど

いちおうシネマ・コンプレックス。

でも 上映20分前には私以外誰もいなくて ちょっと怖かった。

上映中もこのままじゃ  家でDVD見るのと同じだ!

直前になって 数名入ったけど

よりによって私の真後ろのおじさんが げほげほ咳き込んで

もちろんマスクなんてして いないから

風邪をうつされるんじゃないか 心配で気が散ってしょうがない。



映画の感想・・・

ケイト・ブランシェットはまさに面目躍如といったところで

女王のカリスマ性と 人間的な弱さの対比が

際立って流石でした。

ストーリー展開はちょっと緩慢かなあと思ったけれど

コスチュームを見ているだけでも 素敵です。

ヨーロッパの歴史は 内外ともに血で血を洗い

屍の上に成り立っているんですね。

やっぱり ヨーロッパの歴史を知らないと面白さに

深みが増さないよなあ・・・と反省。

しかも 字幕なしで映画を見たのも久しぶりなんで

全然フレーズが頭に残ってない。

人と話さないから

英語だけじゃなくって日本語も変になってきているかも・・・
[PR]
by ruchikald | 2007-12-03 16:41 | 生活