2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

やっと荷物が入りました

 海を越えて届いた荷物たち

ダンボールを空けると 懐かしい物に再会できて 嬉しくなります。

が 嬉しがっていられない!

これを またに収納しなければいけないのですが

思った以上に収納スペースが少なくて 結構苦労しています。

しかも 狭い敷地に立っている3階立ての家なので

一日に何度も階段を上がったり降りたり。

まだ 動線に沿って物を片付けていないので

何か作業するにも 一苦労してます。

しかし 家の周囲は 本当に緑も多くて静かで落ち着いた場所。

庭に色々な種類の小鳥やリスなど可愛い訪問者が訪れ

片付けの手を休めて 目を細めています。

そして なんと 昨日は野獣の散歩の途中に

野良ネコを発見。 

でも ネコにしては随分と尻尾が長いなあと 思っていたらキツネでした。

わが家の近くに ”FOX WOOD”というキツネの保護地域もあるよう。

野獣は 猟犬の血が騒ぐのかものすごく散歩を満喫して

大喜びしています。

裏庭で空を見上げるもののけ姫野獣
c0139972_20542721.jpg


  ここのところ 毎日雲が厚く 小雨がぱらついています。

気温は 日中は7~8度 、夜は1度くらいまで下がりますが

室内はお湯が循環するヒーターが完備されているので

それほど寒くありません。

日の出は 7時過ぎ、 17時前にはもう とっぷりと日が暮れるので

夜がとても長く感じますが

こういう生活もなかなか落ち着いてよいかも知れません。

色々と書きたいことは沢山ありますが

ネット環境が整いましたら 追々ご報告してまいります。

なにしろ何事もマイペースが英国風なので

ちょっと時間がかかるかもしれませんが

みんな とても元気にしていますので

どうかご心配しないでくださいね!


ではでは
[PR]
by ruchikald | 2007-11-18 14:20 | 引越