2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

家探し

 いつもあんなに天気には たたられるルチカ家なのに

今日も輝くような青空! 

天気がいいと それだけで気分がいいです。

以前から辺りをつけていたエリアの探索にはもってこいの

気候なので助かりました。

Oyster cardという交通機関のプリペイドカードを購入し

地下鉄に乗る込み ホテルから30分ほど離れた郊外まで。

この辺りは 日本人学校も近いので駐在員家族も

多く住んでいるそうです。

で 駅の印象は 公園が多く

交通量の割りに 空気が澄んで なかなか良い環境。
c0139972_326392.jpg



道を一本はいれば 閑静な住宅街。
c0139972_3271190.jpg



嬉しいのは動物病院が24時間対応していること。

買い物も普段生活していくには全く問題ない便利さ。

想像していたより 物価も安いので 外食を控えるように

心がけます!

スーパー店内
c0139972_328058.jpg





その後 第2候補のエリアも見学

こちらには 日本食材店”あたりや”さんがあります。

店内を入ってびっくり。本当に狭い店内に日本人の方が

ひしめき合っていました。

品揃えは・・・ニュージャージー州の”MITSUWA”を知っていると

なんとも悲しくなりますが・・・

きっとこれから随分お世話になるでしょう。
c0139972_3303666.jpg



でも 家並みはとても上品で素敵です。
c0139972_337078.jpg


さて 明日 明後日と不動産屋の紹介物件の内覧に出掛けます。

いいうちが見つかるかな?
[PR]
by ruchikald | 2007-11-04 11:14