2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

出世観音 

 
年末から年始にかけて 猛ダッシュで駆け抜けて

ほっと一息の3が日が終わろうとする夕方

何かやり残している気がする・・・・




そう 初詣

でも 参拝客がわらわら集まる有名な神社やお寺に

出かけるほど気力は残っていないので

空いていて かつ 霊験あらたかそうな

自宅から徒歩10分ほどの

その名もズバリ ”出世観音”へ ダンさんとGO.
c0139972_916355.jpg


夕方5時には閉まるので 人気もなく 寂しい雰囲気

やっぱり 崖っぷち人生な我が家

到着時間は4時45分 おーっと ぎりぎり セーフ!!

かろうじて仕事始め前に間に合ったわ。

でも 早朝から並ぼうが

閉まる15分前にだらだら出かけようが

参拝することに意味があるのだぁー





毎日毎日 お仕事をしている

日本中のお父さん お母さんのためにも

しっかりお参りしてきましたよ。

ちなみに この出世観音は 伊藤博文のお妾さん ゆかりのお寺。

非常に仏教への信仰が厚く 仏門に帰依して立てたものです。



出世にかぎらず 願いをかなえてくれる

住宅街にありながら 知る人ぞ知る観音さまで

今年も開運まちがいなし!!




パパ お仕事がんばってね
c0139972_940948.jpg

[PR]
by ruchikald | 2010-01-04 09:24 | 遊び