2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

大掃除

   引っ越ししたばかりだから 今年は

大掃除しなくっていいか・・・・・と思っていたの。

でも 昨日 天気がいいから

窓をかるーく 拭くつもりが

始めたら 止まらなくなってしまって

気が付いたら 3時間も窓ふき ( 汗 )



そして 今日

冷蔵庫の中 よくみたら 汚い

ガスコンロも 換気扇も うわー・・・っ 

このこびりつきは マズいでしょって感じで

一気に掃除。

重曹パワーおそるべし 

お陰さまで 焦げ付きも さっぱり綺麗に落ちました。

始めるまで腰が重いけど 

やってしまえば 夢中になってしまうわ。

すっきり



でも


これで 勘弁して  

もう 腰がぎっくり寸前。

で 玄関用にお花をいけたら

おー 日本のお正月がやってきた

ちりめんでできた お正月飾りも義母からの贈り物
可愛いでしょー?
c0139972_2025242.jpg


やっぱり 節目って大切ですね
[PR]
by ruchikald | 2009-12-26 20:04 | 生活