2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

クリスマス イブ

駐在中も ダンさんはほとんど自宅で食事をするようになり

その習慣は日本に帰っても 続くようになりました。

ときどき 面倒くさいなあと思うけれど

一人より 二人で食べたほうが

食事は楽しいから ・・・・・・


今夜はイブでしたね。

私はなかば 強制的にお花をプレゼントしてねとリクエスト。

日本でも 女性にお花を贈る習慣がもっと定着すればいいのにね。






NYで知り合ったある女性は ボーイフレンド(米国人)に

”私と会うときは かならず 薔薇の花を一輪

 贈ってね”と お願いしていたそうです。

ロマンチックを持続させるためには 教育が必要なんでしょうね。

そんな 面倒くさいこと 日常的には言えませんが

イブだからいいか。




というわけで かわいいブーケを買ってきてくれました。

とっても好みのお花だったので 角度や露出を変えて

写真を撮ってみました。
c0139972_037195.jpg
c0139972_0373765.jpg
c0139972_0381857.jpg
c0139972_0385624.jpg



ケーキは 抹茶味のバームクーヘン
c0139972_0394884.jpg


今夜のメニューは野菜のソテー、チキンのもも 

オムライス ハッシュドビーフソースそえ

という洋食屋さんみたいな料理でしたが 

ほっとする味
[PR]
by ruchikald | 2009-12-25 00:44 | 遊び