2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

キャス キッドソンに会ったよー★

日本でも大人気のキャス キッドソンのグッズ

本場ロンドンでも駐在員妻の間では大人気でした。

私は 渡英するまで全く名前も知らなかったの。

商品を知っても 可愛く 甘すぎ

自分の好みじゃないと敬遠していたんですよね。

でも 実店舗にいくと 

その空間の可愛らしさと ほっとする温かさの虜になりました。 

グッズが欲しい!というより お店のキュートさにたたずんでいたいと

思っちゃうんです。

これが キャス マジック?





2009年 3月20日 (金) セルフリッジにて 

キャス キッドソンのHand made本

”make!”のサイン会に行きました。

オフィシャル サイト↓
Cath Kidston



12:30スタートだったので

12時ちょっと前にセルフリッジ内にある 店舗にて本を購入。

すでに10人ほど列が出来ており

その後も 列はどんどん長くなっていきました。

日本人ばかりかな?と 思ったけれど

意外なことに3割くらい現地の人。

友人と キャスって どんな人かなあと話しながらしばし待っている間に

スタッフがキャンディーを配ってくれて とても和やかな雰囲気。

本の中で 紹介されているグッズも展示
e0138195_14525942.jpg




しばらくすると ほっそり長身の

ストレートボブ  笑顔がとてもキュートなご本人が登場。

その微笑みが包み込むようで とても印象的です。

場内から ” 可愛い~053.gif きれ~い056.gif ほそ~い053.gif

という声が一斉にあがります。

まるで アイドルです
e0138195_14522924.jpg

一人 一人に声をかけて きさくに写真撮影にも応じてくれました。




”make!”の コンセプトは 

近年 世界中で見直されている Hand madeの良さをアピールしつつ

この本にのっている キャスのモチーフを使いながら

手作りのヒントと 楽しさを味わってね☆というもの。

確かに・・・ この不器用な私でも できそうなアイデアが紹介されていました。

ふふふ 自慢のツーショット キャスったら  顔ちっちゃーい
c0139972_20443359.jpg


         
[PR]
by ruchikald | 2009-12-16 20:33 | 遊び