2009年9月 日本に帰って来たruchika  3年半ぶりの日本に戸惑いながら しばらく英国の記事をアップしていきます。


by ruchikald

居心地の良い住まい

  衣食住が足りる生活

これが幸福の基本ですね。

その中で 私にとって食はいちばん大切

美味しく食べることが 生きることの原点です。

でも 最近は”住まい”が とても大切だなと痛感しています。

段ボールの山では 心が荒んできます。




今週末 ダンさんはかなり頑張って

自分の荷物を片付けていましたよー。  

でも ちゃんと収納された状態になるのは

いつのことやら・・・・


私は  休んでる間に

作業しているという感じで 全く効率悪し。

もう 絶対荷物を増やさない!!と心に強く誓ったのでした。


本当に 少しずつですが 

自分たちの居心地の良い空間を

目指しています。

和室にはあえて荷物を置かず 床の間に書を飾ってみました。

心が落ち着きます。
c0139972_23461693.jpg

[PR]
by ruchikald | 2009-10-18 23:49 | 生活